読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕は美容で嘘をつく

30代独身OLがいつまでも若々しさを保つために色々調べた美肌情報を書いています。

何気なく美肌になるケアについての考えを綴ってみます。

一言で「美容液」と言っても、いろんなものがありまして、簡単に一言で片付けるのは難しいのですが、「化粧水と呼ばれるものよりも有効な成分が含有されている」という意図 にかなり近いかもしれません。

女性の多くが連日のように使う“化粧水”。それ故化粧水の性能にはこだわり抜きたいものですが、汗をかきやすい暑い季節にとても気になる“毛穴”のトラブルを改善するためにも良質な化粧水はとても有効なのです。

肌に本来備わっている防護機能によって潤いを保とうと肌は頑張るのですが、その大事な機能は歳をとるとともに徐々に低下するので、スキンケアによる保湿で届かない分を補充することが重要になります。

セラミドは肌の角層において、角質細胞の隙間でスポンジのような構造で水や油分を確実に抱え込んでいる存在です。肌や髪の毛の潤いを守るために大切な機能を担っていると言えます。

一般に市場に出回っている化粧水や乳液などの化粧品や健康補助食品に添加されているプラセンタは馬由来や豚由来のものです。安全性の点から評価しても、馬の胎盤や豚の胎盤を原料としたものが間違いなく一番安心して使えます。

プラセンタという成分は化粧品やサプリなどに添加されている事実はとてもよく知られていて、細胞を新しく作り、新陳代謝の活性化を行う効用のお蔭で、美容と健康を保つために絶大な効能を存分に見せています。

歳を重ねることで肌に気になるシワやたるみが出現するのは、なければならない重要な物質だと考えられているヒアルロン酸そのものの量が激減してしまい十分に潤った肌を維持することが困難になるからと言えます。

年齢と共に肌のハリがなくなりシワやたるみが現れてしまう原因は、欠かしてはいけない重大な要素のヒアルロン酸の体内の含量が減少し水分のある美しい皮膚を維持することが難しくなるからと言えます。

自然界には稀な成長因子を含む成分であるプラセンタは絶えることなく元気な若い細胞を作り古いものと入れ替えるように促す作用があり、全身の内側から端々まで細胞レベルで疲れた肌や身体を若返らせてくれるのです。

今は抽出技術が進み、プラセンタに含有される有効成分を安全な条件で取り出すことができるようになって、プラセンタの多様な働きが科学的にきちんと実証されており、なお一層の応用研究もされています。