
僕は美容で嘘をつく

30代独身OLがいつまでも若々しさを保つために色々調べた美肌情報を書いています。

なんとなーくマイナス5歳肌を作る対策の事をまとめてみました。

ヒアルロン酸は乳児の時が最大で、30代に入ると急速に減少していき、40代以降には赤ちゃんの時と対比すると、約50%ほどに減ってしまい、60代ではかなりの量が減ってしまいます。

ヒアルロン酸の保水する能力の関係についても、角質層においてセラミドが上手く皮膚の保護バリア能力をサポートしてくれれば、肌の水分保持機能が増強され、もっと潤いのある瑞々しい肌をキープすることができるのです。

コラーゲンという物質はタンパク質の一つで、グリシンなどのアミノ酸が結びついて形作られている化合物のことです。人の身体に含まれるタンパク質の約3割強がこのコラーゲンという成分で占められているのです。

通常は市場に出回っている化粧水などの基礎化粧品や健食に使用されているプラセンタは馬の胎盤や豚の胎盤から作られるものです。安全性の面から評価しても、馬や豚の胎盤を原料としたものが間違いなく信頼して使用できます。

肌への働きかけが表皮部分だけにとどまらず、真皮にまで到達することが可能な珍しいエキスとして注目されているプラセンタは、表皮細胞のターンオーバーを進めることにより美しい白い肌を実現するのです。

コラーゲンという生体化合物はタンパク質の一種とされ、多数のアミノ酸がつながって出来上がっている物質を指します。身体に含まれるタンパク質の約3割強がそのコラーゲンで成り立っているのです。

「美容液は価格が高いものだからたっぷりとは塗布しない」という声も聞きますが、肌にたっぷり与えるための美容液を出し惜しみするなら、最初から化粧品自体を購入しないことを選んだ方が賢明かもとさえ思ってしまいます。

美容液を取り入れなくても、きれいな肌を持ち続けることが叶うのなら支障はないと想定されますが、「なにか物足りなくて少し不安」と感じたなら、ふさわしい年齢かどうかは気にせずに取り入れるようにしていいのではないかと思います。

しばしば「化粧水をちまちまと使っても効果はない」「豪快にバシャバシャと使用したいもの」と囁かれていますね。それは確かなことであって化粧水を使う量は不十分な量より多めに使う方が肌のためにも好ましいです。

年齢による肌の衰退対策は、とりあえずは保湿を丁寧に実行していくことが有効で、保湿用の基礎化粧品とかコスメで適切なお手入れを行うことが一番のポイントといえます。